ゴーゴー!!

お金が入ったので3時ごろ久しぶりにパチ屋へ。
7枚交換のこの店、朝イチに客を付けたいのか毎日クレオフイベントを始めました。クレオフすると456確定、というどこにでもあるイベントかつ結構楽しいイベントです。
お店に到着すると、そのクレ落ち台に空き台が。つーか、クレ落ち台いっぱい空いてるんですが…大丈夫かな?
吉宗、島娘、北斗のクレ落ち台が空いていましたが、リスクの小ささを考えて北斗。他の2台に比べれば設定4と設定6の違いはわかりやすそうですし。7枚ですから4ならブン投げる考えです。
初BBは7k。青オーラ7連。割と少ない投資で持ちコインが確保できて一安心。その後、小役確率も良いまま初当たり4回。ここまでは良かったのですが、その後500ゲームハマリ。小役確率だけ見ればまだまだ設定6の可能性はあります(この時点で1250ゲーム消化小役確率34/1)が、初当たり4回中1回も高確っぽくないので終了。設定4のヒキ強だったと信じて移動。
次に向かったのは新装2日目の巨人3。1台だけ空きがあるので着席。新装期間なので全台56みたいです。まだ解析が出ていないのでちょっと怖いですが、6なら出るでしょ?
8kでリプ4連をかましてBIG。初ボーナスが「やりおった!」からとは。
その後、RT連と特訓モードがからんであっという間にドル箱2箱満タン。私、今まで出た巨人シリーズ通して、ドル箱を2つも使ったのは初めてです。
しかしその後はボーナスの気配全くなし。600ゲーム後半までハマり、ドル箱1箱がカラになったところでリプ3連。50ゲームくらい後に特訓発動。今作ではリプレイの後以外でも特訓が発動するみたいですね。
そしてこの特訓でなんとか解除。バケでしたが一安心。RT連に期待、とか思っていた矢先…。
特訓が連荘。なんと9連、そしてそのうち7発がボーナスに結びつくというヒキの良さ。その後のRT連も合わせて、最終的にドル箱は4箱に。
150ゲームほど回してヤメ。多分この辺まで回せば十分でしょう。結局4350枚交換。ここまで出るとは思っても見ませんでした。
さて、巨人3を打ってみての感想を少し。
前作以上にヒキに左右されそう、というのが第一印象です。リプ3連のヒキが必要なのはもちろん、特訓中もリプレイを4連続で引くのはなかなか厳しいです。リプ3連でもボーナス抽選があるのは救いですが。ウワサによれば、特訓中のリプ3連での解除率に設定差があるみたいですね。新装の今なら設定も入っているので勝負になるでしょうが、平常営業になったら…打てませんね。ま、その分特訓の連荘率は上がっているみたいなので相殺なのかな?
あと、前作に比べてRT連が強烈な気がします。128ゲーム以内で確実に6割以上はありそうな感じ。そして、128ゲーム内でも、1〜32ゲーム辺りと96〜128ゲーム辺りの振り分けが高い感じがします。特に128ゲーム付近の解除が非常に多い感じ。個人的には鬼浜の121〜128ゲームくらいの振り分けに感じました。
まあ、今日始めて打ったので、いずれの感想ももあてにならないですけどね。
あとは演出。5thリールから液晶に変わったわけですが、個人的にはまあまあといったところです。ある1つの演出を除いては。
批判を承知で申し上げます。巨人3、一番の見所はゴーゴー演出です。
ゴーゴー事体、私は良く知らないんですが簡単に言えば男女で踊るダンスみたいなものらしいです。それを星君が彼女と一緒に踊るわけですが、その星君の動きが秀逸すぎ。爆笑モノです。あの動きを見せたいがためにアリストは液晶にしたんじゃねーか、くらい。アレを見るだけでも巨人3を打つ価値があると思います。打ったことがない方、打たなくてもいいですからシマに張り付いてゴーゴー演出を見てみてください。思わず笑ってしまうはずですから。

・本日の収支:+58k