人間として駄目かもわからんね

朝から池袋に遠征。狙いは某店のハネモノイベント。
開店20分過ぎほどに入店すると、CRコーナーはガラガラ。初めて来るイベントですが、この客付きならイベントとは言えハネモノコーナーも…
いっぱいでした。
レレレ、イヤミ、マジカペ。いずれの台も満席。既に箱を使っている台もちらほら。こりゃ本物のイベントだな。
当然待っていても空きそうに無いので店移動。あまり好きではないですが、大型全国チェーン○半へ。
空き台に目を通すと、思っていたよりもひどい釘ではないみたいです。しかし良いわけでもなく。とりあえず一番良さそうな台に着席。
うーん、思ったほど鳴きが良くない。寄りはそこそこなんですが。1kで2R当たりをゲットするものの、さっさと飲まれて追加投資。結局2・5k投資するも、どうも鳴きに納得がいかず終了。
下調べによると、あと池袋でまともにハネモノが打てそうなのは「○す○」のみ。目の前なのですぐに移動できるのですが…
ちょっとだけスロット専門店を覗きに。ハネモノしか打たない宣言をして2日目、早くも宣言撤回濃厚。
そして宣言撤回。というか自我崩壊。
まずは北斗「無双」。4kの内に2チェを2回、スイカBを1回、チャンス目を2回と、いいヒキを見せるものの、1つも掛からず。2チェスルーは前から合わせて何回目だろう。
その次はめざせドキドキ島。この台チョイスに早くも危険な香りがしますね。なにせバラエティコーナーの1台ですから。
着席理由は液晶に「高確率」って出てたから。実はこの台、初打ちです。レースにカンガルーで勝てばボーナス、ということくらいしか知りません。
4kでレースに突入、レース序盤でカンガルーが脱落し、ペンギンが勝利。意外と簡単に勝てちゃいました。
BIGを頂戴し、その後速攻でBIG2連荘。3つのBIGのうち2つが2パンなのが不愉快ですが。
とはいえ、持ちコインは約1000枚。即ヤメすればよかったのですが、液晶の「高確率」の文字が止めさせてくれません。ダラダラと続行。打ちながらHAZUSEで台の情報を調べていたのですが、0枚役の確率が上がる「高確率」、実は高確率状態が通常の状態だということがわかりました。レース後の高確は約70G。レースに到達する平均ゲーム数も約70G。大体高確中にまたレースに突入するんですね。実際、通常モードになったことはほとんどありませんでした。
ま、そのことに気づいた時には、手元にコインは無かったんですが。典型的な負け組です。
ここで反省して止めればいいのに、夢夢ワールドDXの設定6っぽい台が空いているので勝負してしまいました。正直、さっさと掛かってくれないと本当にタネ銭がありません。
祈るようにゲームを重ね、初当たりは7k。まあ早いほうです。んで、そこから3連荘。
しかし、R→R→R→Bという最悪な振り分け。しかも3連目の前兆モードが120ゲームまで引っ張られ、前の2連バケのコインがほとんど飲まれてしまいました。
設定6を狙っているにもかかわらず、この連荘。設定6の可能性がぐっと薄くなった気がしますが、まだ可能性はあるので続行。
結果的にこれが正解で、300ゲーム以上ハマる事無く、コンスタントにボーナスを放出していきます。連荘しないのも設定6ならでは。このまま打ち切りたいんですが…
タネ銭が尽きてしまいました。
ボーナスは当たるものの、振り分けが最悪。計7つのボーナスの内、BIG1バケ6。ここまでひどいのは久しぶりです。BIG偏向スペックの夢夢DXでこの仕打ち。せっかく設定6を掴んだのに、泣きたくなってきます。財布を空っぽにして家路に着きました。
さて、明日からどうやって生きていくか。…親に借金だな。

・今日の収支:−33.5k