景品がクオカード

最近全く打っておりませんでした。打とうにもタネ銭がない。来月になったらまとまったお金が入りそうなのでまた本格的に稼動再開の予定。
さて、皆さんはお金は無いがスロットに触りたい、そんな時はありませんか?
そんな時、私はゲーセンに良く行きます(ゲーセンにすら行けない時もあるが…)。今はちょっと大きなゲーセンに行けば、スロットコーナーがあるのではないでしょうか。
大体100円で35〜40クレジットで、350枚で景品が出てくる、そんな感じのゲーセンが多いと思います。出てくる景品は大抵そのゲーセンで余ったUFOキャッチャーの景品だったりするのであまりうれしくない場合がほとんどですね。
さて本日、レバーが叩きたい!と思った私は近くにあるゲーセンへ。初めて入ったのですが、スロットコーナーがあって一安心。1000円をくずしてカイジに着席。打ちたい台を気軽に打てるのがゲーセンのいい所ですね。ゲーム数カウンターなんて気の利いたものは付いてないので、攻め時、ヤメ時がわからないのも一つのおもしろさ(笑)。
300円でバケ→バケと来てビッグ。ゲーセンだと班長は456サイを使わないようです。コインが350枚に達した時、台の下からコロンと景品の入ったカプセルが出てきました。期待しないで中をあけてみると、
クオカードが出てきました。
…これっていいんですか?クオカードって金券ですよね?そういうものをゲーセンの景品にしちゃいけなかったような気がするんですが。
まあ、このクオカードは景品の中でもかなりレアな景品なんだろう、と無理矢理納得してゲーム再開。景品のせいで350枚減っているので、ボーナス後なのに追加投資しなくちゃいけないのが悲しい。
少し追加してまたビッグ。今度の景品は何でしょうか。
…またクオカードだよ。
しかも全く同じ絵が書かれたカード。
これは店側がクオカードをどこからか買ってきて景品にしているとしか思えません。訴えてやる!
…なんてことはしません。ゲーセンのスロットというのは人気の無い台は高設定を使うもの。
ゲーセンで高設定台を打つ→クオカードいっぱいゲット→金券ショップに売る→(゜д゜)ウマー
の法則が成り立つかもしれません。儲かるかどうか、ちょっと計算してみようかな(笑)。
皆さんのゲーセンではどうですか?