大学職員&地銀職員

今日は午前中に大学職員の筆記試験、夕方に某地銀の1次面接がありました。
大学職員。非常に狭き門ですが、なってしまえばこんなにおいしい職はありません。
大学に行っている方は、自分の大学の職員を思い出してください。
…忙しく無さそうでしょ?
しかも給料はかなり高い。俗に言う「マターリ高給」です。
これぞ私の求める仕事の形。是が非にも選考を通過したいところです。
選考は筆記試験。これを通過すると面接に進めるそうです。ヨシ、頑張るぞ。
設問1:次の英文を訳しなさい。
…(゜Д゜)ハァ?
なぜ大学職員に英語が必要なのでしょうか。
まあ常識問題として2〜3問ならいいですよ。でもね、
40問の設問のうち、18問が英語に関する問題って!
TOEIC340点の私には地獄です←馬鹿すぎ
幸い4択だったので全問間違っていることは無さそうですが…。とりあえず全力は尽くしましたがどうなることやら。
試験を終えて教室を出ると、女友達と遭遇。ロリッ子です。私好みです←誰も聞いてねー
その子ともう一人の友達とで昼食。そこで大変なことを思い出しました。
「やべっ、夕方の地銀の履歴書、まだ全部書いてねー」
「な、なんだってー(AA略)」
ま、当然のことながら友達は「なんだってー」なんて言ってませんけど。
埋まってないのは志望動機とやりたい仕事の欄。ここがすんなり埋まらない企業の選考を受けようとすることが間違っているような気もしますが気にしない。
就活の先輩である友達2人に助言をもらいながらなんとか書き上げます。ロリッ子に地銀の特徴を聞く私。萌えるシチュエーションですね←どこが?
そんなこんなで履歴書を持って某地銀の選考会場へ。場所は稲毛。千葉県ですよ。ち○ぎんですよ←伏せ字の意味わかってる?それじゃ隠れてねーから
選考会場に着くと先客がたくさん。全部で15〜6人くらいでしょうか。この中で何人合格するのかなぁ…
面接はグループ面接。3人のグループです。
質問はいつも通り。志望動機、大学時代に力を入れたことなど。志望動機はついさっきロリッ子に教えてもらったので大丈夫でした。
出来は上々なはず。周りの2人がヘボかったというのもありましたが。多分通ったでしょう。
終了後、稲毛駅周辺で軽くスロット(と言っても結構な金額やられましたが)。その後に稲毛駅近くのカレー屋へ。
年に1回ぐらいこの店でカレー食べてます。中学3年生の時、日本全国のカレーを食べた人が「一番おいしいカレー屋はここです」ってテレビで言ってたのを見て、友達と一緒にわざわざ食べに行ったのが始まり。
初めて来た時からもう7年も経つのか…月日が経つのは早いですね。