説明会終了後、田町駅前周辺のパチ屋へ。説明会帰りのパチ屋、私の就職活動の定番になりつつあります。
1件店を見つけ覗いてみると…微妙。
どこにでもある駅前のパチ屋です。出玉もイマイチ。
ま、ビジネス街なのでハイエナ頃の台もあるだろう、ということで店内を物色。
お、鬼武者の120ゲームヤメがあります。その他にも、鬼武者には256ゲーム以前で止めてある台がちらほら。よーしパパ全部いただいちゃうぞー。
…全台ヒットせずorz
当たったことが無いからかもしれませんが、鬼武者つまんないです。何がつまらないといわれると困るのですが。演出がつまらないのかなぁ…
11kの負債を抱えて向かった先は北斗。ビジネス街では「無双」が通用しやすい。私の持論です←ホント?
…ほとんど打てる台がありません←いきなり持論崩壊
サウザーステージの台を打ち始めるも通常から低確に転落し終了。3kの散財です。
嫌な展開です。ここらでなんとか挽回しないと…
とここで目に入ってきたのが、新台「鬼浜爆走愚連隊」。ちょっと気になってたので打ってみます←挽回できるのか?
まちゃあきさんのメルマガによれば、600ゲームハマリからの全ツッパでも結果が出るかものこと。勝ち組の人の意見は素直に取り入れるが吉。迷わず600ゲーム超ハマリの台に着席。
6k目。タイマン演出からBIG。ケンカ強い奴同士の対決でした。初のタイマン演出を勝利で飾れて満足。
この台、演出が面白いですね。同じ「鬼」でも鬼武者とは大違いです。
次のBIGは200ゲーム前。猫が「あたり」の魚をくわえてました。あっさりした演出で当たってビックリ。
このBIG後、256ゲームまで回して終了。流すと280枚。等価ならほぼトントンなのでまあ良しとします。
換金して帰ろう、と思ったら、ウラのシマの銭形が420ゲームで止めてあります。ちょっと摺ってみますか。
7k散財。
…ふう、学習能力がありません、私。
今度こそ換金。カウンターにレシートをもって行くと、2500円の景品1個と1000円の景品2個。
あれ?280枚換金だから5500円じゃないの?
…6枚交換ですかそうですか。
ビジネス街の換金率は等価。そう決め付けていた私が悪いんです。今後は基本的なことをしっかりと確認しようと思いました。

  • 今日の「無双」

消化ゲーム数:120G
実践台数:1台
初当たり回数:0回
投資:3k
回収:0k
収支:-3k

  • 今日の収支:−22.5k