覇気

今日はある信託銀行の説明会&筆記試験で、田町まで行ってきました。
昨日は製罐メーカー、今日は信託銀行。一貫性ゼロの就活です。
そして昨日に引き続き今日も説明会に遅刻…。やる気の無さ全開です。
ま、いいんですよ。誰も私の顔なんざ覚えてないですから←だからその姿勢を何とかしろ
ところで私、信託銀行と普通の銀行の違いがわかりません。「信託」ってナニ?
ま、その違いを聞くための説明会です。信託銀行とは何かを教えていただきましょう…
人事「今日お越しになった皆さんはほとんどの方が以前説明会に参加されたと思うので、今日の説明は30分ほどで終わりにして、すぐ筆記試験に移ろうと思います」
おい、ちょっと待て!私は信託銀行について何も知らな(ry
私の心の叫びを全く無視して、淡々と説明が始まりました。内容は配られたレジュメをただ読んでいくだけ。…テキトー。
そして進行役の人事、やる気がありません。というか、覇気がありません。
私も今まで数は多くないですが説明会に参加してきました。その中で会った人事の方は、みなさんそれなりに元気な方だったのですが。
この会社、人事が元気を忘れるほど相当キツイ会社なんでは…
こう思ってしまった時点で、この会社への興味はほぼゼロ。「信託」が何なのかなんてドーデも良くなってしまいました。
説明は聞いていても意味が無いので、配られていた自己紹介書を記入していました。筆記終了後に一緒に提出しなくてはいけないみたいなので。筆記終わったらさっさと帰りたいですしね。
意味の無い説明が終わるころ、ちょうど私の自己紹介書も書き終わりました。うし、素晴らしい時間配分(間違ってるよ)。今度は筆記試験に移ります。
興味が無いとはいえ受けないわけにはいかないので、テキトーに終わらせます。ま、問題はそれなりに難しかったんですけどね。
さて、筆記も終わったので、とっとと荷物をまとめて帰ろうとします。すると、
「筆記試験と自己紹介書、ご持参いただいた履歴書を合わせてご提出してお帰りください。」
(;´゜Д゜`).。○(…履歴書?)
マサカ履歴書が必要とは…。手元に履歴書はありません。どうしよう。
…ま、イッカ。落ちても全然いいし←今日何のためにここに来た?
受付で履歴書が無い旨を伝えると、後日郵送で送ってくれればいいとのこと。ほーら、大したことなかったよ←そうなの?
ま、後日履歴書を送るかどうかは微妙ですが。
しかし、今日の説明会は無駄でしたね。興味のあった会社でもなし、新しいことを学べたわけでもなし…。
しょうがないから、駅前のパチ屋でものぞいてみます←結局それか