イタイ質問

今日はある会社の説明会に行ってきました。何やってる会社か知らないけど、まあなんとかなるでしょう。
時間ギリギリに会社に到着。説明会なんてギリギリでいいんです。どうせ私のことなんて覚えてないんですから←その心構えが問題
さて、程なくして説明会が始まりました。うーん、この会社は商社だったようです。電子部品の専門商社ですって。興味ないな←おい
一時間半の説明会だったのですが、その半分が会社が扱っているモノの話。そして残り半分が…
会社の福利厚生の話。
おい!長いだろ!
45分間、企業年金の話やら、会社内サークルの話が延々と続きました。
もっとさぁ、仕事内容とか、会社が求める人材とか話してくださいよおっさん(失礼だな)。
ま、こんな会社もあるんだな、と思いながら説明は終了。恒例の質問タイムに入ります。
うーん、誰も手を挙げません。私も聞きたいことは山ほどありますが(DQN企業ですか?とか←無理だろ)、なかなか最初には手を挙げづらい。
と、ここで一人の女の子が手を挙げました。勇気あるじゃねえか。顔も私のタイプですよ←関係ねーだろ
さて、何を質問するのだろう。ドキドキ。
「御社の社宅はどこですか?」
…( ゜д゜)ポカーン
一番最初の質問がそれかよ!なに入社する前から家の心配してんだこのアマ!←さっきと態度が違うな
この女の子、説明会場の一番前列に座っておりました。見れば前列全員が女の子。
どうやら、学校単位で説明会に参加してるみたいです。前列の女の子全員同じ学校なんでしょう。
今のレベルの子があんなにいっぱい。これから前列の子の質問は見ものです。
…と思ったら前列の子の質問キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
「産休は取れますか?」
…( ゜д゜)ポカーン
「産休」って!取れなかったらどうすんだ!今時ありえないだろ!会社で産めってか!せめて聞くなら「育休」だろ!
そんなファニーな質問盛り沢山で質問タイムは終了。最後に募集要項について説明して終了です。
いやー、こんな説明会もあるんですね。というか、あんな質問する人もいるんですね。ちょっと安心。
この企業、選考受けるかは微妙なところですね。中小企業なんですが、創業以来黒字経営。食いっぱぐれは無さそうな気もするんですが、いかんせんDQN臭が…←ホントに失礼だな
ま、まだ〆切まで日はあるのでよく考えてみます。