エントリーシート落ち

今日は、ある企業からのエントリーシートと適性検査の結果がメールで送られてくる日でした。
日記には書いていませんでしたが、この企業のエントリーシート、結構気合入れて書きました。吉宗の飲み比べ演出の第3停止ボタンを離すときくらい気合を入れました←わかりづらい&全然気合入れるところじゃない
そして結果…
「選考の結果、残念ながらrinoさんは通過いただくことができませんでした。
rino様が社会に出られた際に、またどこかで接点があることと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」
以上、原文まま。
゜・*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜・(ノД`)・゜・。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.
初めてエントリーシートで落とされました…。web試験も合わせてですが。まだそんなにエントリーシートを企業に出していないとはいえ、紙切れ一枚で落とされるとは。
不愉快です←悲しいとか悔しいとかじゃないの普通?
ま、それもメールを見た瞬間だけでしたけどね。落ちたものはしょうがないです。
よく考えれば、web試験の英語問題、全くわからなかったので全部1番にマークして、制限時間10分の問題を1分もかからずに終了させたりしてました。そりゃ受かんないですね。
せめて考えたように見せるためにばらばらにマークすれば良かったか←そういう問題じゃない
今後は、この企業のために気合を入れて書いたエントリーシートを元に、どんどん企業にエントリーシートを出していこうと思います。
そして夜、久しぶりにリクナビをチェック(オイ)。
いや〜、たいそうな(メールの量の)お出迎え。
一つずつチェックしていくと、ちょうど明日の午後2時から説明会を実施する企業がありました。
…とりあえず逝ってみよ(散歩感覚)
私、未だに会社説明会というものに行ったことがありません。就活してるんですから、一度くらいは行ってみないと←一度じゃ全然足りねーよ
というわけで、明日は新橋に説明会に行ってきます。うーん、なんか就活してる、って感じですよね!←ノリが軽すぎ