反動

昨日オールでO君と飲んで、始発で帰宅。
池袋から山手線に乗り、運良く席ゲット。そのまま寝てしまい、起きてみると…
そこは池袋でした←痛いなこいつ
いかんいかん、今度は降りる駅まで起きていよう、と思ったのですがまた寝てしまい(学習能力ゼロ)、起きてみると…
そこは池袋でした←救いようが無いなこいつ
いっそのこと池袋で降りて、朝からパチ屋に並んでやろうかと思いましたが、キップ代がもったいないのでヤメ(小さい男)。今度こそ降車駅まで寝ないで頑張り(何が頑張りだ)、やっと帰宅です。
帰宅後、ベッドでゆっくり就寝。やっぱりベッドで寝ないと体力は回復しないよね!←どんだけ寝るんだ
起きたのは午後3時過ぎ。とりあえずご飯を食べます。就活のメールをチェックしていると、駅前7枚交換店からメールが。
「本日カイジ、吉宗高設定大量!」
よし、レッツゴー!←就活しようよ、頼むから
ホールに到着し、さっそくカイジのシマへ。
あれ、人がいない…
ま、高設定大量といっても、この店は絶対にカイジの設定6は入れませんからね。あって設定5でしょう。設定6以外のカイジなんて、普通の人には魅力ないですよね。
でも、私には魅力抜群。ええ、カイジ大好きですから。
とりあえずボーナス後200ゲームの台で打ち始め。5kくらい打ってみましょうか。
…なんか、前も同じことをしていたような気がしますが。
3kほどでざわティー突乳。カードじゃんけん船井。
私、今までかなりカイジを打ってますが、いまだに船井を倒したことがありません。というか、私のボーナス時の演出は、9割以上がバランス対決です。バニーたん(*´д`*)ハァハァ
さて、船井との対決。船井のカードは相変わらずグー。カイジのカードは…グー。
あいこですか。初めてあいこになったときは「アツイ!」とか思いましたが、今では全然。平気で負けますから。というか、勝った事ありませんから。
どうせ負けるんだろうな〜、と思って回していると…行書体「ざわ・・・」出現。
これは初めての体験。期待してもイイデスカ?
ごっつぉーさーん。
負けたよ、あっさり orz
いつか船井に勝てるときが来るのでしょうか…。その後、2k追加してヤメ。
ここでカイジが満席に。急に満席になるんだよな、このホール。当たりやすい時間帯でもあるの?←んなこたぁない
カイジは打てないので次は吉宗400ゲームハマリ。565ゲームまで回してヤメ。6k。
こういうゾーン狙いの失敗の積み重ねが負けにつながるんだよなぁ、と、相も変わらずその場だけ反省した後(その場だけかよ)、店を移動。駅前等価交換店へ。
「無双」したいところでしたが、めぼしい台は無し。しょうがない、別の店に移動しよう…
と、ここで大ヤマトのボーナス後80ゲームヤメに着席。200ゲームまでのヒット率が高い傾向があるみたいですよ←ホントかよ
3kほどでギャラクシーゾーン突乳。この間にチェリーを引けば1/2で解除。
確かチェリーの確率が1/64。ということは、ギャラクシーゾーン30ゲーム中にチェリーを引き、なおかつ解除する確率は…15/64←合ってるのか?
結論。ギャラクシーゾーンの期待値は、北斗の低確2チェのヒット率以下。
さて、しょっぱい計算並べて一体なんなのかといいますと…
ギャラクシーゾーン中にチェリーを3回も引いて解除しなかったけど、北斗の2チェ3回スルーなんて良くあるよね。
と、自分を慰めたいだけです。゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。
5kほど突っ込んで退散。とりあえず大ヤマトの諸君に言いたい。おい、主役っぽい男。敵を倒しに行くのに、扉が閉まるくらいで諦めるな。転んだだけで会議に行くのをやめる某サラリーマンくらいやる気が感じられないぞ。
今度こそ店移動。台移動OKな等価店。まずは銭形。前日からの据え置き狙いで、435ゲームからのゾーンを狙います。
うし、2kでビッグ。前兆無しでスロットだ、とっつぁん!で赤7青7赤7がスロットに停止。初めて見るパターンで満足です。
残念ながら連荘は無し。181ゲームまで回して台移動。「無双」で上乗せを狙います。
まず1台目で早めにヒット。黄オーラで…2連。
昨日から黄オーラでの継続率が良くないです。79%選択率が高いはずなんだけどなあ…
低確濃厚でヤメ。2台目はヒットせず。
そして3台目。この台も打ち始めから100ゲームほどでBBゲット。白オーラで2連。
そのまま打ち続けて、また100ゲームほどでBB。白で単発。
BB後高確。60ゲームほどで2チェからBB。白で4連。
…連荘が伸びない。
こんなに初当たりを引いているのに出玉は増えず。BB後100ゲームほどでヤメ。打てる台が無くなったので交換。843枚。で16.5k換金。
勝つには勝っているのでいいんですが、いまいちすっきりしません。せめて5連以上のBBが欲しい…
そう思って、さっき大ヤマトを打った店に戻ります←負けパターンの予感
おお、順押しジャギステージの台が落ちていました。わくわくしながら打ち始めます。
8ゲーム目でいきなり2チェ。頼む、高確であってくれ!
はい、残念。種無しです orz
しかしその後立て続けにチャンス小役を引き、高確濃厚。こうなるとやめられません。
その後は良くある高確地獄。約300ゲームの高確を全く生かせず。
気づけば11k目。そろそろ引いてくれ〜、という思いが通じたのか2チェゲット。やっとBBゲットです。オーラは青。
「青が一番ロマンがある」
昨日、友達のO君が言ってました←だから?
…ロマンを感じるヒマも無いままパンチでやられる。・゜・(ノД`)・゜・。
BB後50ゲームほど回して低確濃厚。手元には50枚あるかないかのコイン。これを流すのは勇気が要ります。
こんなとき皆さんはどうしますか?

  1. 諦めてこの台にコインを突っ込んでやめる。
  2. こっそりコインを持って台移動。

上の二つが一般的な行動ではないでしょうか。
私も、もったいないなぁ、とは思いながらも、勝ち目の無い台に持ちコインを突っ込んでしまうことが良くあります。少量のコインでも換金すれば食事一食分くらいのお金にはなるのに…
そこで私は編み出しました。少しのコインを恥ずかしくなく換金する方法を!それは…
あらためてコインを買う(゜д゜)/
…編み出したという言葉に失礼な方法ですが、これは使えますよ。等価交換店限定ですが。
例えば4kくらいのコインを買って、そのコインと一緒に少量の持ちコインを換金すれば…
あらびっくり。レシートには200枚+さっきの持ちコイン枚数。A400の台でビッグを引いて、ちょっと突っ込んでヤメ、みたいな枚数が演出できます←演出必要?
さっそくこの方法を実践。持ちコインに2k分コインを追加して、いざ交換。レシートに出た枚数は…169枚。
うん、北斗BB単発後即ヤメみたいな枚数を演出することに成功←だから演出必要?
150枚くらいあれば、換金もそんなに恥ずかしくないはず。みなさんも少量のコインを流したいときは是非使ってみてくださいね。さて、今日の「無双」の結果。
消化ゲーム数:1026G
実践台数:5台
平均消化ゲーム数:205G
初当たり回数:5回
初当たり確率:1/205
投資:19k
回収:16.5k(持ち玉移動分含)
収支:-3.5k
初当たりが1/200近いのに負けてます。やはり平均連は重要ですね。いままでの平均連のヒキ強の反動が出てしまっているようです。昨日と今日を合わせたBBの平均連を見てみると、
初当たり回数:7回
総BB数:16回
平均BB数:2.3回
うーん、こりゃひどい。明日からはまたヒキが回復してくれるといいんですが。
今日の収支:−16.5k