10%の才能と…

よーしパパ駅前の7枚交換店で北斗打っちゃうぞ〜←のっけからウザイな
前にも書いたかもしれませんが、この店は22日に北斗20台中10台設定6イベントをやります。それに参加する整理券をそれまでに配るんで、チケット(σ゜Д゜)σゲッツ!!(古いよ)を兼ねて勝負です。
さて、チケット(σ゜Д゜)σゲッツ!!(しつこい)するには条件があります。
毎日条件は変わるのですが、その条件が厳しい。例えば…

  1. 午後10時の時点で最も北斗のBB数が多い人
  2. ラオウを昇天させた人

などです。
客つきが悪く、高設定が読みづらいこの店で閉店近くまで北斗を打ち続けるのはなかなか勇気がいるし、ラオウ昇天は完全に運。こんな条件だから、毎回チケットさばき切れてません。イベント当日に、残りの北斗10台で最もBB引いた人にチケットを配ったりしています。前日までに苦労してチケット(σ゜Д゜)σゲッツ!!(しつこいって)した人がかわいそうになります。
そんな感じで、チケットを手に入れるのは一苦労なのですが、今日のチケット入手条件はいつもよりは多少楽な気がします。

  • 午後6時までにBB30回以上の人を対象に抽選
  • 午後10時の時点で最もBB数が多い人

2の方はともかく、1の方はいつもの客付きを考えれば、抽選なので確実ではありませんが、当選はそれなりに期待できるはず。
しかも今日は北斗のイベント日。最高設定が普段の2.5倍ですって。運良く6を掴めれば、チケット抽選どころか大勝出来るかもしれません。
前置きが長くなりました、そんなわけで午後1時過ぎにホール到着。
ありゃ、結構客がいるな…。皆私と同じようなことを考えているんですね。
空き台の中で一番BB引いている、本日BB16回の台で勝負。午後6時まで時間はあるので、BB14回くらいはなんとかなるでしょう。
打ち始めてすぐにチャンス目からBBゲッ(ry
打ち初めでチャンス目引いたので何とも言えませんが、高確ではなかったっぽいです。通常以下のモードでのチャンス目からのBBヒット率は高設定ほど高いですから、設定にも期待です。
このBBは単発でしたが、BB後は高確。うーん、これは粘る価値あるかもです。というか粘ります。よーしパパぶん回しちゃうぞ〜
………
追加23kでやっとBB。・゜・(ノД`)・゜・。
その間のレア小役確率が1/42だったので止めるに止められませんでした。まだ800ゲーム程なので、あてになりませんが。
このBB、赤オーラで5連。やっぱ赤オーラは駄目だわ。
BB後、7ゲームでスイカB。これがまたHIT。BB後高確濃厚ですね。もし通常以下でもスイカBからの直撃は高設定の期待高いですし。このBB後も粘ってみるか…
ここで引き強炸裂。白オーラで18連ヽ(´▽`)ノ
私、北斗の引きだけは滅茶苦茶いいです。ま、ラオウ昇天は未だに見たこと無いんですけどね。
BB後高確濃厚。これは…高設定でしょう!
ここでまた引き強。2チェ(σ゜∀゜)σゲッツ!!白オーラで3連です。
既に当初の目標であったBB30回は軽く達成。でも、ここまで来たら狙います。本日最高BB数を!
………
次回BBまで700ゲーム超のハマリ。・゜・(ノД`)・゜・。
その間、小役確率は激減。1/55を超える確率になりました。BB後高確の返りは高設定そのものですが。さて、粘るべきか…
このとき、ちょうど午後6時のチケット抽選。抽選人数は6〜7人。頼む、出ろっ・・・
はい、出ませんでした(´・ω・`)
(σ゜∀゜)σゲッツ!!したのは私の隣で打っていた若者。BB30回を午後4時半くらいに達成したのですが、達成後は午後6時まで全く打たずに座っていました。…セコイんだよウザガキが!
ま、1時間半もの間、打たずに座っているのもすごいと思いましたけどね。チケット当たらなかったら、1時間半ホントにムダだな、とか考えないんでしょうか。
さて、私の台。粘るべきか否か。打つなら、本日最高BB数を狙っていきたいところですが…周りの台を見てみると、私の台のBB数は全台中2位。1位との差は…15回。
止めよう(゜д゜)/
高設定の可能性はまだまだありますが、1位の台の人も止める気配は無く、逆転は難しい。とりあえずコインもたくさん出たしヤメました←理由が幼稚すぎる
投資がかさんだので勝ち額は大した事ありませんでしたが、とりあえず満足です。一応簡単な結果報告を。
総ゲーム数:1954G(AT除1644G)
初当たり回数:5回
初当たり確率:1/329
レア小役回数:37回
レア小役確率:1/52
BB後高確:3/4
獲得枚数:2906枚
投資:25k
回収:41.5k(7枚交換)
収支:+16.5k
…データだけ見たら、低設定濃厚ですね。
換金後、駅前の等価交換店へ。勝ち金上乗せを狙います。
最初は黄門ちゃま500ゲームハマリ。大嫌いといいながら結構打ってます、アナルちゃま。勝つためにはしょうがない。
14k投資で11k回収…。ホントに勝てるの、この台?
ラストは「無双」。正直、今日は北斗はおなかいっぱいだったのですが、順押し出目サウザーの台を見つけ、反射的に着席(´・∀・`)
これがいい感じ。いきなりスイカBからHIT。白5連。BB後、低確否定で打ち続け白8連、白3連。
チャンス目を引きまくりましたね。約450ゲームで9回。確率の約2倍で引いていました。結果はこちら。
消化ゲーム数:442G
実践台数:1台
初当たり回数:3回
初当たり確率:1/147
投資:2k
回収:32.5k
収支:+30.5k
…あんなに頑張って回した設定6狙いの意味が問われる結果となりました。というか、「無双」がすごいってことですね。
ま、今日一番スゴイのは私の引きですが(笑)。本日の北斗平均連5.875回!
「10%の才能と、20%の努力、30%の臆病さ、残る40%は…運だろうな」byゴルゴ13
運が大事なことを身をもって感じました。やっぱりゴルゴ13はイイこと言います。
…この運の反動がいつ来るか心配です。
(´-`).。oO(もう一度、ゴルゴ13打ちたいなぁ…)
今日の収支:+44k