いてぇよ父ちゃん

今日は就活用の証明写真を撮りに行きました。明日の面接に必要なのです。
私の家から最も近い写真屋までは歩いて約15分。自転車で行ってもいいのですが、問題の革靴(昨日の日記参照)でどれくらい歩けるかを試したかったので、徒歩で向かいました。
…いてぇよ父ちゃん。・゜・(ノД`)・゜・。
歩き始めてものの5分で靴擦れ。痛みを必死にこらえながらなんとか写真屋にたどり着きました。しかし…
「今撮影が入ってしまったので、30分後にもう一度来てくださいますか?」
タイミング悪いです。どうしようか…
そういえば、「靴がでかい」と親に言ったところ、中敷き敷くとだいぶ違うと言われました。100円ショップで売っているらしいので買いに行くことに。
…だからいてぇよ父ちゃん。・゜・(ノД`)・゜・。←素直に写真屋で待ってろよ
頑張って歩いて100円ショップに到着。中敷きを買って写真屋に戻るとちょうど30分。普段なら20分もあれば帰ってこれる距離なんですけどね。
ともあれ、何とか写真を撮り終えました。ふう、やっと帰れるよ。
「それでは、45分後に出来上がりますので取りに来てください。」
…あ、取りに来ること忘れてた orz
写真屋で45分待つことも考えましたがあまりに時間の無駄なので、一旦自宅に帰って、スーツを脱いで靴を履き替えてくることにしました。
というか、そうする予定でした。
帰る途中にパチ屋に寄って45分経ってしまったので、その必要は無くなりましたが←おい
写真をもらった後、泣きそうになりながら家まで頑張って歩いて帰宅。帰って足を見てみると見事に水ぶくれ。
…こんな靴で明日面接会場まで行けるのか?
とりあえず買ってきた中敷きを敷いてみましたが、効果は微妙。不安です。
いざとなったら靴に新聞紙でも詰めてみようと思います。
面接決定から2日。なんとか形だけは面接できる状態は整いました。
ホントに形だけなので、ハッキリ言って面接通過できるとは思ってません。会社のことよく知らないし←それくらい調べろ
ま、明日は練習だと思って気楽に受けてきます。