私の原点

バイト先の近くの携帯ショップで新しいバッテリーを注文していたので取りに言ったついでにいつもの6枚交換店へ。「無双」でひとつ。
消化ゲーム数:559G
実践台数:5台
平均消化ゲーム数:112G
初当たり回数:3回
初当たり確率:1/186
投資:10k
回収:6.5k
収支-3.5k
初当たりはポンポン引けましたが、連に恵まれず。こういうときもあります。
その後、新宿で友達と食事。終わったのは午後9時。さて、せっかく新宿に来たし、軽く勝負してから帰りますか!
向かった先は7枚交換店。新宿で7枚交換といえばグリン○ースが全国的に有名(だと思うんですけど)ですが、このお店はその裏手にあります。
なぜグリン○ースに行かずにこの店を選んだか。
「その前に、この時間から何で7枚交換店で打ち始めるんだ馬鹿」という異論反論オブジェクションは一切認めません←だから一生負け組なんだ!
なぜこの店か。それは。
スーパーリノがあるから。
私のHN、rino777ですが、これはスーパーリノから取っています。
スーパーリノといえば、現在主流のST機の先駆け。私がこの機種と出会ったのは、高校3年の初冬(突っ込みイラナイヨ?)。私がスロットを打ち始めてまだ1ヶ月も経たない頃でした。
当時はまだSTの仕組みをわかっていない人が多かったのでハイエナし放題。STの仕組みが広く知れ渡るまでの間、私はスーパーリノで勝ちまくりました。以前も書いたかもしれませんが、今私の周りにある電化製品(TV、ビデオ、冷蔵庫、プレステ2…)は、この時期の勝ったお金で手に入れました。この機種のおかげで、スロットは情報をしっかり集めて理解すれば勝つことが出来る、ということを学べました。今まで私が打ってきた中で一番愛している機種です。
そんなスーパーリノですが、STの仕組みが知れ渡るとハイエナばかりになり、だんだんと姿を消していきました。中にはウラモノとして生まれ変わったリノもありましたが…
現在私が知る限り、スーパーリノが設置してある店は都内ではこことあと1店のみ。しかし、もう片方の店はあまりにひどいので勝負は出来ません。まともに打てるのはここだけなのです。この店、優良店ではありませんが、新宿ということもあってそれなりに稼動はありますので。
ホールに着くと、さっそくスーパーリノのシマへ。
あら、すごい出てる。1500枚持ち帰りの札と2000枚持ち帰りの札が刺さっている台があります(ちなみにリノのシマは4台です)。
この店のリノは設定変更はしません。スーパーリノは設定を変えるとSTが全部無くなるという、今考えると鬼のような仕様ですから。この店のリノは多分ずっと設定1の据え置きです。ここ2年くらい←マジかよ
というわけで、台選びは簡単。STありそうな台を打つ!現在ハマっていればなおよし。
天井は857ゲーム。今考えると浅いですよね。チャンスゾーンはボーナス後57ゲームまで。うーん、今考えるととんでもなく甘いST機だったと思いますよ。
打ち始めて2kで台移動。
リノのいいところであり悪いところ。それはリールのスベリでSTの有無がわかってしまうんですね。2k打った結果、ST無しの可能性激高なので移動です。
そして移動して8k。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
BETで告知ランプ点灯。相変わらずの告知音にビックリ。隣のシマでアレックス打ってたお兄さんもビックリ。
BIG中はフリー打ち。ハズシの効果が少ないんですよ。たしか7枚くらいです。
さて、ビッグ終了。ここからが本当の勝負です。
この機種の5ゲーム目のアツさ。ハッキリ言って並じゃないです。どれくらいアツイか。そうですね…
銭形のタイプライターの3倍くらいアツイです←そんなにアツイのかよ
この機種、ボーナス後のST振り分けゲーム数が5ゲーム目に約50%(設定1)。ね、アツイでしょ?
ここで、私のスーパーリノにおける5ゲーム目の楽しみ方を。
まずは気合を入れてBET。ここで告知された場合失神。そしてレバーオン。ここで告知された場合は失禁。告知が無かったら目をつぶってフリー打ち。第3停止ボタンは押しっぱなし。
目を開けて、1確が止まっていようものなら感涙。止まっていなかった場合、祈りを込めて第3停止ボタンを離します。告知щ(゜Д゜щ)カモォォォン!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
or
コナイ━━━━━━━━('・c_・` )━━━━━━━━!!!
はい、馬鹿丸出しです。すみません。
5ゲーム目で入らなかった場合もまだまだ油断できません。5〜57ゲームのST振り分けが約20%もあります。例えば5ゲーム目入らずでがっかりした6ゲーム目で告知!最高ですよ!
さて、私の台の5ゲーム目。BET、レバーオンで告知なし。目をつぶります。
そしてフリー打ち!連荘щ(゜Д゜щ)カモォォォン!!
コナイ━━━━━━━━('・c_・` )━━━━━━━━!!!
あ、言い忘れましたが、ストップボタン止めたときの告知もあります。目をつぶっているときにこれが来るとまたビックリで…
5ゲーム後も57ゲームまで期待満々で回します。しかし…
明らかにST無しの挙動 orz
当然のように連荘は無し。57ゲームでヤメ。うーん残念。
とはいえ、やはり楽しめましたよ。黄門ちゃまで勝ったときの256倍楽しめましたよ←ホントに嫌いなんだね
その後はサブちゃんのゾーン狙いを5k。当たらず。時間は10時過ぎ。ヤメ時ですね。
今日はアホみたいにスーパーリノについて偉そうに語ってしまいました。いつにも増して独りよがりな文章になってしまいました。猛省。
とはいえ、スーパーリノが面白いのは事実。これを見ている方で東京近郊に住んでいて、スーパーリノを打ったことが無くて、沖スロジャグラーなどの告知モノが好きな方(全部満たす人なんていないね、多分)。新宿に行った際にはぜひスーパーリノを打ってみてください。損はさせませんよ!
今日の収支:−13.5k
…私は損をしたみたいですが orz