内定の出た人

今日は原宿にまともなメガネを作りに行った後、新宿でサークルの友達とご飯を食べました。
私を含めて4人で食事をしたのですが、私以外は皆スーツ…。頑張ってますね〜←他人事かよ
その中の女の子の友達が、既に内定を取ったとのこと。内定までの過程を聞いてみると…
内定までの面接回数は2回。しかも最終面接は朝8時から。
おいおい、朝の8時から働いてる会社ですか…。ということは、必然的に出社は8時前。ありえないね!
そして今、会社のホームページを見たのですが、社員の平均年齢が27歳。
…その会社、絶対ブラックですから!残念!←波田陽区もう古いよ
とはいえ内定が出たという事実は、そこがたとえどんな会社であれ心の支えになることは確かだと思います。正直に言います。うらやましいですよ。
たとえブラック企業でもね!
そのほかにもいろいろ就活の状況を聞いてきました。パチンコチェーン店の説明会の人事はエネルギーがみなぎってるとか。
ま、絶対ホールの社員なんてなりたくないですけどね。
私は一時期パチ屋でバイトしていたから知っています。
平の社員の給料は時給換算するとバイトの半分にもならないこととかね!
そして、別にこの時期にホールに就職しなくても、ホールは年中社員を募集しています。学歴も関係なし。私が働いていたホールの社員は、二桁+二桁の計算が出来ませんでした。
…マジですよ。良くそんなところで働いてたと思います。
就活にはあまり関係無い話になってしまいましたが、就活は既に内定が出るくらい進んでいるということです。対して私はやっと明後日初面接…。出遅れを改めて実感。まあ頑張ります。