webエントリーの罠

最近、就活を全くしておりませんでした  orz
いやー、疲れちゃったんですよね←ほとんど何もしてないのに?
webでエントリー(プレエントリー)して満足してしまいまして。完璧にスロット中心の生活でした。
今日、さすがにいかんなぁと思ってプレエントリーした企業のHPを見てみました。すると…
お、webでエントリーシートが提出できるんだって。
わざわざ紙に書いて郵送しなくてもいいって言うんですからこれほど楽なものは無いです。便利ですねぇ。就活再開記念にいっちょ挑戦です!
いやー、webエントリーって普通に書くのに比べてホントに楽ですね(普通のエントリーシート書いたこと無いけど)。間違えてもすぐに直せるし。
自己PRも、以前大学のゼミ試の時に提出した書類のコピペでオーケー。さて次は…
弊社で何をやりたいですか。
…( ゜д゜)ポカーン
この会社ってなにやってる会社なの?←舐めすぎ
さすがにこれは適当には答えられません。HPをみてなにやってる会社か確認。
…あんまり面白そうじゃないな、この会社(´・ω・`)
とはいえ、面白さを仕事に求めていない以上しょうがない。むりやりやりたいことをひねり出して書きました。
ふう、結構時間かかったなぁ。1時間くらいかかったよ、さあ送信…
おい!送信できませんでしたって(゜Д゜)!!
しょうがないのでブラウザの「戻る」ボタンでエントリーシート記入のページに戻ると…
書いたこと全部消えてます  orz
俺の1時間は…。。゜゜(´□`。)°゜。
ウィルスソフトでも作動したんでしょうか。謀ったなシャア!←誰だよ
…原因はわかりませんがもう一度書き直しです。
手書きならこんなことないのになぁ←さっき楽って言(ry
内容を思い出しながら書き直し。でも、さっきより適当。文字数とかも大幅に減っています。でもキニシナーイ!
今度は10分少々で書き終わりました←早っ
念のためウィルスソフトを切って送信。今度は無事に送れたようです。その画面を見てほっとしていると、画面の下に赤い文字でこう書いてありました。
同じ画面のまま60分以上経つとログアウトします。
…なるほどね、記入の画面で60分以上経ってた訳ですか。だから送れませんでしたかそうですか。
ともあれ、初めての本エントリー完了。ほんの少しだけ前進した気分。
初めてのwebエントリーでしたが(つーかエントリー自体初めてだけどな)、いろんな罠が仕掛けられていました。ま、すべて私が舐めて就活にかかっているのが原因ですけどね!