初歩的ミス

昼過ぎまでぐっすり寝て(オイ)、午後4時過ぎに地元のホールへ。
ここで今日一つ目のミス。携帯を忘れました。
いや、電話はまずかかってこない(就活中なのに)のでいいんですが、私は携帯のメモ帳でデータを取るので、「無双」のデータが取れません。
わざわざ家に戻るのもめんどくさいので、今日はデータ無し←開始二日目にして…
こういうときに限って、いい稼動が出来てしまうものです。23k使って初当たり3回。連荘に恵まれず7kの換金でしたが、内容は良かったと思います。
打てる台が無くなったので、近くの7枚店へ。
そこで目に入ったのが、島娘のバケ5回ハマリ。ちょっと仕掛けてみますか。
これが本日2つ目にして最大のミス。
9kでバケ。連荘無し。さらに突っ込む。追加6kでバケ。連荘無し。さらに8k。バケ。連荘無し…。
その間遅れは無し。ちょっと休憩。他の台を見て回ります。
後ろのシマのハナハナはおねーちゃんが3箱積んでいます。景気がいいねぇ、と思いながらビッグ回数を見ると、26回。
…え、26回?
現在午後6時前。もし朝からこの台をブン回していてもありえない数字です。というか、おねーちゃんの打ち方からして、朝から打っていた可能性はほぼありません。ハズシしないんだもん。
他の台のデータを見てみます。ハナハナは軒並みビッグ15回オーバー。この店の客付きからしておかしい。そして肝心の島娘も、ほとんどの台が3回以上バケを食らってハマっています。
これはどういうことか。考えられることは一つ。
昨日のデータと今日のデータが一緒になっている。
昨日はこの店の沖スロデー。稼動も多少上がります。そのデータを引き継いでいるようです。
…ダマサレタ orz
昨日イベントなら、今日は設定を大幅に打ち変えているでしょう。もちろん島娘も。
おそらく私は、朝イチ状態の島娘を、24kも回してしまったんでしょう。島娘の朝イチなんて打てるもんじゃない!
謀りおってこの店…、とも思いましたが、私がシマ全体を確認してから打てばこんなことにはならなかったはず。自分の未熟さを猛省です。
この時点で負債は40k。なんとか負債を減らさねば…
と思って向かったのがパチンコの「綱取物語」のシマ←なんでだよ!
とりあえず今日まだ当たりの無い台に着席。
この台、もう10年も前の台なのに生意気にも(失礼)モード式を採用していて、電源入れた朝イチは通常モードになります。今日まだ当たりが無いということは、朝イチと同じ。確か1/270くらいでしたか、確率は。出玉も多いし、玉の戻りも多い(何発かは忘れたけど)。新基準のパチンコよりよっぽど出ると思うんですが。
ま、地獄モードの当たり確率は1/1000というビックリの数字なんですけどね。
とはいえ、普通こんなレトロ機種が釘が良い訳はありません。というか、こう古い機種だと、どれくらい回ればボーダーなのかも調べられない…
まーでも、今の新基準機のボーダーくらい回ればプラス領域だろう、多分回らないけど、と思いながら打ち始めます。回らなくてもいいんです。行司の軍配が回ってくれれば(ただ一つのスーパーリーチ)。
…回りますよ、意外と。
1kで20回くらい回ります。楽しむには十分な回りです。
しかしここで問題発生。なぜかわかりませんが、綱取物語のシマに続々と年配の方が集合。なんかの集会デスカ?
あっという間にシマはほぼ満席。私の両サイドにも年配の方着席。そして、私の台にリーチが掛かる度に覗き込み。チラ見とかじゃないです、ガン見です。軍配が回った日には、シマ全員が見に来るかという勢い。さすがにこの状況には耐えられません。若造は退散しますよ…
結局負債を増やして最初の店へ。また「無双」。2kで10.5k換金。初当たり確率は最高にいいです。私の周りではまだまだ北斗の状態はいいみたいです。
その後は730ゲームハマリの銭形。早めの食いつきでお願いします!
…22kでビッグですか。ちょっと深いですよ。
しかもビッグ後バケを160ゲーム付近で引く。そして181ゲームスルー…。大量獲得ストック機で一番嫌な展開ですね。7.5k換金。また負債が増えました。
打つ台が無いので別の店へ(もう帰れよ)。「無双」11kで初当たり無し。今までが上手くいきすぎでしたからね、しょうがない。負債額はとんでもないことになってますけど(汗)
また最初の店に戻る。そして人のいない2Fへ。当然今日も人がいないです。
とはいえ、毎日200〜300ぐらいのちょっとした稼動がある台もあります。ここ最近、3〜5日越しの天井をいただこうとゲーム数をチェックしていていました。
そこで今日170ハマリの巨人の星1。ここ4日のデータから言えば、現在800ハマリ。勝負できる数字のはず。
よっしゃ、1kでビッグ!
しかし連荘無し&ぜんぜん回らない。128抜けで止めたのに3kしか流せませんでした。
お次はキンパルA。これも通算800ゲームハマリ。ストックたくさんありますように…
1kで七匹カエルで子役揃い。1本で食いつくとうれしいですね。さっきの銭形とは大違い!
2ビッグ1バケで13k換金。時間は午後9時。そろそろ帰るか…
と思ったときに目に入ったのが花火。昨日話した、子役大幅カット疑惑の花火です。
でもね。ゲチェナが止まってるんですけど…?
前任者はフリー打ちのおじさんだったんでしょう。左には3連ドンを狙った後が。止まれば捨てることも無かったでしょうに。
とはいえ、実際に打つまでは入ってるのかどうか不安。花火プロが変則打ちか何かで止めた出目かもしれませんし←花火ってそんなことできるの?
ふう、入ってました。ビッグです。
その後、裏っぽいといえば裏っぽい、ノーマルAっぽいといえばノーマルAっぽい100ゲーム以内の数珠連。ホントにわかりません、この台。
結局2ビッグ2バケで11k交換。負債はほんの少し減りました。
しかし、この花火はやっぱりおかしい。メイン子役がホントにチェリー。なので、遅れがでまくります。ぜんぜんアツくないです。
最後にボーナス後80ゲーム止めのアナルちゃま(オイ)を4k。大嫌いだけど勝つためにはしょうがない。
ま、ヒットしませんでしたけどね!
結局今日は42k負け。いらなかったのはやはり島娘。そして綱取物語です。この二つが無ければ10kチョイの負け。勝負事に「たられば」は禁物ですが、もうすこし冷静に立ち回れるようになりたいです。
勝負は熱くなった時点で負けだぜ…
いいこと言います、北見。