男の美学

宣言通り、今日は某優良店(なんだそりゃ)で不二子を打ちました。他にも打ったんですけど。
結果だけ先に申しますと…
−58k  orz
ま、予想の範囲内ですよ、この程度は←完全な負け組
とりあえず店に着いたのは午後3時。ええ、遅いですよ。朝から言っても狙い台なんて無いんですから、多少稼動が付いてからのほうが台選びがしやすいので。
と、正論を吐いているようですが、ただ単に朝起きれなかっただけ。私の家から片道1時間もかかるホールなので、10時の開店に間に合うためにはいい加減朝の7時起き。無理です。
バイトの日はしっかり起きるんですけどね!
お店に着くと、早速不二子のシマをチェック。
うーん、ほぼ全台死んでますな…
昨日設定6の台がかろうじて出ている感じで、後は高設定っぽい出玉は皆無。それでも空きが1台しかない状況。それでもみんな、
高設定のヒキ弱だ。回せば必ず結果がついてくる。」
という顔で、頑張って回しています。
もちろん私も信じて回しますよ。本日3500ゲーム消化でBIG7回の台をね!←無謀
ハイ、10k使って、「ルパンのみのぞき予告から子役否定」という演出でヒット。こういう薄い演出で当たるのが不二子の魅力の一つですよね。三洋のノーマルリーチのようなモンです(また言ってるよ)。
ま、バケだったんですけど。
バケを呑ませて一旦退却。さすがの私もこれ以上はこの台で勝負は出来ません。
吉宗を2kほどすってたどり着いたのは北斗のシマ。この店はクレジットボタンが使えない。その上、打ち手のレベルがそれなりに高いので「無双」は不向き。
ま、「無双」封印中ですから、関係ないけどね!今日は(今日も?)設定6狙いです!
空き台になっていた札台をキープ。札の期待度は低いが、他に狙い台も無いので勝負することに。さて結果は?

  • 北斗設定6狙いデータ(短いけど)

332 青 1
494 白 3
154 青 4
273 ヤメ 559枚交換

  • 総回転数:1253G  レア子役確率:1/50.1

はい、大失敗でした orz
最初のBBまで13kかかりました。でも、子役の落ちはすこぶるイイので強気に投資。次の当たりまでに14kの追加投資。このBBを消化したあたりから子役の落ちが怪しくなり、最終的には見事に低設定のそれに。粘る理由無いので止めました。
そう簡単に6は掴めませんね。ましてや午後3時の重役出勤には←当然
この時点で約30k負け。ここで泣く泣く店を出て、回転寿司でも食して帰れれば私も一人前の大人(一人前の基準低すぎ)ですが、そこは低脳な私。なんとか理由をつけて打てる台を探します←負け組
ありましたよ、4000ゲームでビッグ13回、設定5並の大花火が!
…バケは2回ですけど
バケの少なさはこの上なく気になりますが、これだけビッグ引いてればさすがに設定1は無い筈。中間設定はあるかもしれません。ビタ外しが出来ない私の目押し力でも中間設定なら勝負になるはずです。いざ勝負!←それはドン2
…ああ、11kでノーボーナス…
もし中間設定ならこの程度のハマリは日常茶飯事。もうちょっと追ってもいいのですがヤメ。
だって、不二子の札台が空いたから。
皆さん、大花火の設定5と不二子の設定4、どっちを打ちたいですか?
私は機会割が低くても不二子の設定4です。
もうね、不二子最高。実機買おうかと本気で悩むくらい好きです。ノーマルビッグのハズシをミスるけど好きです←おい
というわけで、設定5の大花火(多分違うよ)を捨てて不二子の札台へ。
札の期待度は中くらい。でも、現時点では不二子のシマで唯一の札台です。
ま、ビッグ確率は約1/400ですけどね!設定1濃厚。でも、
「男には自分の世界がある」
だから打ちます、こんな台でも。現在午後5時半。今日はこの台と心中です!
とりあえずこれからの目標。

  1. 勝利して帰る
  2. チャラ線まで戻して帰る
  3. 「ベルを盗め!」でベルを盗まない
  4. 演出無し中リール中段ベルを拝む
  5. 演出無し左リールスベリ7ベプでプラム否定を拝む

2と3の差がかなりありますが気にしないでください。
正直な話、「ベル盗」でベルを盗まないのを見れば、負けたってぜんぜんかまいません←えっ

そんな目標を胸に打ち始めると、2kでチェリー・ベルのダブルナビハズレからスーパービッグゲット!
幸先いいぞ。今の当たりでビッグ確率も設定2ラインまで上昇←どんぐりの背比べ
しかし。
呑まれた orz
追加投資8kでも当たらず、厳しい展開…
というか、財布の金が無くなっちまった…でも…
まだだ、まだ終わらんよ!←終われよ
銀行で金を下ろして再勝負。延長戦じゃ〜!←だからそれは金(ry
下ろした金2kでノーマルビッグ。パチンコ演出キャンセルから。
油断してました。不二子のパチンコ演出は一見弱そうでも意外と当たるんでした。銭形のパチンコ演出とはわけが違う。
ハマリは1000ゲーム手前。私がこれだけハマっても楽しく打てるのは不二子くらいですね。あとはゴルゴ13とか。
さあ、ここから挽回したいところ。不二子ちゃんタイム中に…
ビッグキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
33ゲーム後、海ステージベル大量!信頼度9割超えてます。逆押しベ77を堪能しつつビッグゲットです。
この調子で平和連が炸裂すれば、負債は半分くらいになるかも…
甘かった orz
飲まれては当たり、当たりは飲まれの繰り返し。下皿モミモミです。
その間にプラムナビで逆押し77リを出してみたりとか、かなり楽しんでいるのでいいんですけどね。
それでもだんだん当たりが鈍くなり、下皿のコインも減ってきました。
正直、もうこの台では負債の回収すら難しい。
こうなったら、一番上の目標を「ベル盗」に変更だ!←もう帰れよ
とはいえ、こればっかりは台任せ。ぶっちゃけ、負債を減らすことより難しいかもしれません。
ちょっと席を離れて飲み物を買い、台に戻って1ゲーム…
「ベル盗」キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
中の人、粋なことしてくれます。完全に意表を突かれましたよ。
私が不二子を打つ上で一番アツイと思っているこの場面。慎重に逆押しでべ77を狙います。早いと77リになっちゃうので(それはそれで確定でいいんですが)。
中リールにも7。7とベルのダブルテンパイ。
頼む、出ろっ…!←それはカイジだって
盗んだよ、ベルを orz
あーあ、げんなり。このいきり立ったものをどうすればいいんだ…←別に立ってないけどな
次ゲーム。
リーチ目を盗め」
ウホッ、タイプラ連続!初の経験です。中の人、ホントに盛り上げます←いないっての
「ベル盗」以外のタイプラは、目をつぶって順押しフリー。私のルールです。
信じるべきは俺の力っ・・・←だから(ry
ハズレ。
。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン
中の人、アツイ場面をありがとう。
その後、追加投資4kで左リール7ベプからのプラムハズレでビッグ。とりあえず目標は果たしました。
最低限のね!
そのビッグも呑まれて、時間は午後10時前。
せーの、ギブアップ。(byぷっすま)
結局、ビッグ確率は設定2。というか、この台設定2ですよ。
帰ろうと思ったら、設定3以上の札が刺さった、今日唯一出ていた不二子が空き台に。一矢報いろうと着席。
ビッグ、バケ確率共に設定5レベル。というか、この台設定5ですよ。
2kでノーマルビッグ。呑まれて終了。
時速5000枚を夢見たんですが無理でした←当たり前
そんなこんなで-58k。
男の美学にこだわって打ってこの結果。美学では飯は食えないことが良くわかりました。
もちろん、皆さんはこのような打ち方しませんように…。