プレエントリー?

今日はサークルの友達が集まって就職活動の状況を話し合う、という名目で飲み会がありました。
友A「rino、お前就活してるの?」
日曜日、必死に企業のHPからエントリーした私。言ってやりましたよ。
私「おうよ!エントリーしたぜ!」
友A「おー、すげーじゃん。んで結果は?俺もエントリーしたけどエントリーシートで落とされちゃったよ。」
私「え、エントリーシートとかってもう出してんの?それに落ちたって…」
友A「…お前、リクナビとかからエントリーしただけ?」
私「うん。」
友A「…それ、プレエントリーって言うんだよ!」
私「Σ(;´△`)エッ!?」
友B「つーかそれ、2ヶ月前にやることだから。」
友C「ホント仕掛けが遅いよ、お前。」
友D「あっちのほうは早いくせにな!」
友ABCD「はっはっはっはっは!」
ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!
就活が遅いのを馬鹿にするのはいいが、あっちのほうを馬鹿にするのは許せませんよ!←えっ
その場でズボンを脱いで、そのスピードを見せつけてやろうかとも思いましたが、女友達もいたので断念←男だけだったらやるつもりかよ
とりあえず、既に就活は中盤戦に入っているようです。もう合否がわかってくる会社もあるんですって。現に友達はエントリーシートで落とされたって言ってますし。
私のところにもここ数日、エントリーシート入りの企業資料が届いております。提出期限とか見てませんでしたが、実は期限がすぐそこに迫っているかもしれません。帰ったら確認しなければ…。
友達の就活具合を聞いて、私の出遅れっぷりを再確認。これからさらに気合を入れなおして頑張らなくては!