「無双」練習法

先日、ゲームで「無双」を練習すると申しましたが、さてどうやって練習しようか…
と思ったら「スロハイ」に練習法が載ってました。
これをベースに、さらに実践的な練習法を考えてみました。

  1. 台は設定1、ウェイトカット、BBからのゲーム数のみ表示
  2. まずはオートプレイで150ゲーム回す。オートプレイ設定は順押しフリー打ち(「無双」ラオウver.に対応するため)
  3. 「無双」開始。開始ゲーム数と開始ステージをメモ。
  4. 低確だと判断したらヤメ。終了ゲーム数と終了ステージをメモ。データ画面で現在のモードを確認、メモ。
  5. またオートで150ゲーム回す。
  6. 3〜5の繰り返し。

どうですか!?
文字だけじゃわかりづらいかもしれませんね。特にゲームを持ってない方は。
とにかく、こうすれば「無双」の練習になるんですよ!←何切れてんだ
さて、どれくらいゲームで練習しようか…

「オヤジ…何をやったらいいんだ?」
「ほっほっ、シン、サウザーステージ合計2万プレイです。」
「なにいーーー!」

スラムダンク厨でお送りしましたが、とりあえずシン、サウザー合計で2万プレイ消化してみようと思います。ジャギ、ラオウステージはそうそう落ちてませんから現実的ではないですしね。
2万プレイ消化時点で初当たりが300分の1を切ってくるようならばホールで勝負しようと思います。
この練習でスロゲームの有用性を示せればいいと思っています。頑張るぞ〜。

p.s あ、そういえば先週の金曜日に初めて北斗揃いしました。緑で4連。こんなもんなんですかねぇ?