またまたマナーについて

今日も昨日に引き続き、企業へのエントリーをしておりました。
昨日と合わせて、エントリーしたのは70社。これだけエントリーすればとりあえず格好はつくでしょう。今の時点で私が出来ることは終了しました←えっ?
さて、マナーの話です←どんなつながりだよ
おととい、私がバイトに行く為に電車に乗っていたところ、就活中と思われる女性が電車に乗ってきました。
髪真っ黒だし、全体的に地味な格好だから間違いないでしょう。
朝早くからえらいですね〜。会社の説明会か何かですか?←完全に他人事
でもその人、電車に乗るや否や、混雑している電車の中で器用に化粧をし始めました。
氏ね!2度氏ね!
あのねえ、電車で化粧するような非常識な人が就職できるわけ無いでしょうが!電車で化粧するなんて行為、アメリカではコールガールとみなされる行為なんだぞ!(豆知識)
社会に出るつもりなら、化粧覚える前に常識覚えてください。私からのお願い←誰が聞くか
化粧で顔はごまかせても、常識の無さはごまかせませんよ?
…うまいこと言ったつもりです。ごめんなさい  orz

今週の就活を振り返ってみると、企業の説明会に参加予約をする、というのは果たせませんでしたが、企業にエントリーするというのは何とか達成。説明会への参加予約は来週の目標です。
友達によると、説明会の参加予約はすぐに埋まってしまうらしいです。
ま、でもなんとかなるでしょ。
パチンコの新装に比べればたいした競争率じゃないでしょ?←すべてパチンコと比較