就活に身が入らないホントの理由

今日も就活しませんでした。今週は企業にエントリーして、セミナーの参加予約をすると決めたのに…。クズですまん。
何で私がここまで就活に身が入らないのか。
実は私、教師になりたいんです。
あ、笑うところじゃないです。笑ってもらっても結構ですが。
出来れば母校である私立校の教師になりたい。公立の学校はちょっと…。
私の母校は私立の中高一貫校。普通の成績をとっていれば大学も推薦で行けてしまうという超ヌルマ湯環境で中学、高校を過ごしました。

ですから、公立の学生って怖いんですよ←教師失格

公立学校の教師って、自分で勤務地を基本的には選べないんです。もし「ブッコミの拓」みたいな人がいっぱいいる学校に配属されたら…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル←今時あるの?
つーわけで、目指すは母校の教師。でも、教師って基本的に首になりませんから、退職者が出るまで待つつもり。後5年もすれば団塊の世代の方達が大量に退職されますからね。これはどの企業でも同じですが。
いいですよ、私立教師は。高待遇でマターリ。間違っても夜回り先生なんてしませんからね。私の母校の体育教師は、やることは準備体操のみで、あとは生徒にテキトーに球技させてました。そんなので年収1000万超。まさにドリーム。
真面目に教師になろうとしている方、ふざけた考えですみません。
最終的には教師になるけど、それまで何か仕事に就かなきゃなぁ…。
そんな考えで就活に臨んでおりました、今まで。
でも最近、私の中でこんな声がしょっちゅう聞こえます。

甘〜い!甘いよオザワさ〜ん!!(byスピードワゴン

コレじゃただのNEETになります。最近危機感あります。ざわ・・・ざわ・・・って聞こえます←それはスロットでも言ってなかった?
明日からの3連休、本腰入れて就活に励みます。
ハゲンジマウゾ?(ブッコミの拓風)

p.s ブッコミの拓はおもしろいですよ。