ワースト1機種

今日もバイト。
今日はいつも行くところとは別のマンションにお客さんを案内。よーし、またサボってスロっちゃうぞ〜←ホントアホ
マンションの最寄り駅でお客さんと待ち合わせ。でも、20分ほど早く着いてしまいました。しょうがないから駅前のホールにゴー←何がしょうがないのか
うーん、あんまりお客さんいません。若い人は皆無。年配の方が多いです。ジャグラーだけは客付きがいいのも、年配の人が多いホールではお約束。
さて、お客さんが来るまでの時間で打てるのは(打つ気かよ!)…

北斗の拳←普通ジャグラーだろ!

大丈夫、1kで引いて5連位して100ゲームくらいで止めればちょうど20分くらいでしょ←超希望的観測
とにかく「無双」開始。

10kもってかれました orz

しかも、最後の10k目の台、通常以上濃厚の演出出まくり。しかし時計は待ち合わせの時間。泣く泣くホールを後に。最悪です←自業自得
とりあえず台番号とゲーム数は覚えたので、お客さんの案内が終わり次第もう一度突乳予定。さっさと帰れよお客さん←どっちがメインだよ

…お客様、たかだか6畳のワンルーム見るのに何で1時間もかかるのですか?しかも他のマンションも見てみますとか言い出すし。さすがに営業スマイル保てなくなりそうでしたよ。
そんなわけでマンションまでの往復時間も合わせてホールに着いたのは1時間半後。さっきの台のゲーム数は…
はい、変わってます。ステージもシン。
この客付きなら1時間半後でも回されてないかな〜、と思ったんですが。甘かったです。他の台で3kほど散財しバイト先へ戻ります。戻る電車の中で猛省。

さて、バイトも終わって、7時過ぎにバイト先周辺のホールへ。この前、サブちゃんを打ったホールです。
まずは銭形565ゲーム狙い。2kでヒットもバケ。結局181ゲームまで回すのに追加で4k。大量獲得のストック機はこのパターンがホントに嫌ですよね。私は、吉宗天国モードバケ連発で23kほど持っていかれたことがあります。あれは不愉快だったなぁ…
さて、銭形は他に打てる台は無し。「無双」も客付きがよくて出来ない。ドラゴンギャルは、今日はギャルの気分じゃない(なんだそれ)。ここは地元に帰って勝負するか…
と思ったら1台だけありましたよ。
黄門ちゃまの530ハマリ台。
この前、開店中に新台入替作業という前代未聞の行為によって入れ替えられた新台。たしか、600ゲーム台がチャンスゾーンだと最近の解析に書いてありました。
しかも今日は入替2日目。全台ボーナスがかなり付いています。多分、今日はそれなりに設定が入っているはず。ま、ゾーン狙いに設定はあまり関係ないですけどね。
でもね、

私、この台大嫌いなんですよ。

高校3年生から今まで、いろんな台を打ってきましたが(高校生?)、この「黄門ちゃま」は、今まで打ってきた中で一番つまらないといっても過言ではないです。
外れる気がしない子役ナビ、カブすらも満足に抜けない黄門ちゃま、忍者のくせに自分で「ささささっ」って言うお銀、5割で突入しない確変、異様なバケ連、そしてハチベエ…。もうすべてが嫌です。私の友達も大嫌いで、ハチベエが「満腹でやんす」というのを聞くと吐き気がするそうです。
そんなわけでこの「黄門ちゃま」(以下ア○ル)。いかにチャンスでも…
座ってしまいました。お金は大事だよ〜
とはいえ、面白くないんだからさっさと終わりたい。DDTせずにブン回しです。太鼓解除なんて期待できないし。というか、ムカつく演出をなるべく見ないようにしたい。
3k目。早くも私はイライラの限界。
「助さーん!」
ハチベエでやんす」
コレが出ると思わずボタン強打。普段は絶対に強打なんてしないのですが。ホントにイライラします。
前兆らしき演出から温泉へ。花火が上がってボーナス。バケですが。今までの私のボーナス比率はビッグ1に対しバケ8くらいでしょう。とりあえず、ビッグは今まで1度しか引いたことありません。
バケ終了後のア○ルちゃまの「チャンス!」の声も不愉快。今まで確変引いたことありません。何がチャンスだよ。
40ゲームほどで解除。バケ。50ゲームほどで解除。バケ。
…この展開、この前のサブちゃんと同じですが。
巷ではサブちゃんに似た感じの機種といわれていますが、たしかに展開的には同じですね。こちらは数倍私を不愉快にさせますが。
また早い段階で解除。今度はBIG。BIG中もつまんねーな、コレ。
またも確変入らず。なんだよ、突入率30%って。
早く終わりたい…。その一心で回していると、
出ましたよ、フリーズ。
巷ではスロット史上最も出やすいフリーズとか言われてますね、これ。人生楽ありゃ苦もあるさ、とか朗読してます。私にとってこの台を打つことは苦しかないんですが。
BIG後、初の確変に突入するもバケ。ホントにありがたみの無いフリーズです。平和さん、もっとフリーズを大事に使ってください。ゴルゴ13のフリーズは最高でしたよ。今でも私のメール着信音は「10%の才能と…」ですよ。
こんなに文句ばかり言っても出玉は順調。ドル箱1個満タンです。
結局150過ぎまで回して終了。1700枚弱交換。勝ったことより、やっと終われることの方がうれしい←そんなに言うなら打たなきゃいいのに
さて、ここで素直に家まで帰って、ゆっくりマシューTVでも見ればいいのですが、そこはアホな私。自宅周辺のホールで最後のひとスリ。昼間失敗した「無双」で勝ち金上乗せを狙います。

ああ、今日の勝ち分が…  orz

「無双」、上手くいきません。モードの見切りが遅いんでしょうね。
確か、PS2でゲームが出ていたはず。それを買って研究してみようかと思います。