変なヒキ

rino7772005-11-20

母校の部活の遠征試合を観戦しに行ったついでに、周辺のホールにふらりと。
そんなにきれいでもなく小さな店だったので、どーせ閑古鳥が鳴いてるんだろ…と、期待せずに入ったのですが、以外や以外。日曜だというのにスロットコーナーは凄い客付き。客層は地元のお年寄りが中心です。というか、年寄りしかいねぇ。
台を見ると、日曜だというのにドル箱積んでる台がたくさん。景気良く島娘に設定6確定の台が2台があったり、おじさんが完全フリー打ちしているニューパルが3箱積んでいたり。凄い店です。
しかしいかんせん常連色が強い。この中に混じって打つのは相当気が引けますが、勇気を振り絞り着席。座ったのは鬼浜の480ゲームハマリ。最近鬼浜ばっかりだな。
3kでBIG→128抜けで終了。このホールで連荘即抜けで止めるのは勇気が要りました。換金すると6k。等価でした。設定の入り具合からして7枚くらいでもしょうがないと思っていたのですが。隠れた優良店発見です。雰囲気に慣れるのが相当難しいと思いますが。
地元に戻ってまた鬼浜。宵越し500ゲームハマリを打つも1000ゲームまで連行。しかし速攻連で取り戻し21kの換金。ちまちまとプラスを築きます。
次に打ち出したのは島娘。この前コテンパンにやられた苦い思い出がありますが、今日はリベンジ。本日バケ4連続。攻め時です。
この前島娘でやられてから、自分なりの島娘投資ラインを決めました。それは15kでバケも遅れも引けなかったら終了。設定1のバケ確率と通常モードの遅れ発生確率の合成確率は約1/150。1k30回転と考えて3倍ハマリの450回転で見切りをつける考え。
光れ〜、と祈りながら回していると、店員がくじを持って声を掛けてきました。そういえば今週末はファン感謝デーでした。
えいやっとくじを引くと、なんか当たったみたいです。パチロー賞ですって。パチロー君目覚まし時計。いらない。前回のファン感謝デーの時ゲットしたサイクロンクリーナーは結構使えるのに。
こんなの当たるくらいならバケの一つでも引かせてくれ、と思いながら回すも、残念ながら15k消化。ふう。
お店を変えて今度はハマリ台狙いで番長。シャッター閉まる&チャンス目→ステージ移行がスルー。確定だと思っていたのに…。結局1000ゲームまで連行。最近、毎日1000ゲームハマリを体験しているような気が…。
BIGだったものの連荘は無し。128抜けで終了。
ラストは北斗「無双」。低確ばっかりだ、と台移動を繰り返していると、突然JAC。人生初のJACです。だからこんなの引くなら番長の1G連を引かせろと言いたい。
結局「無双」も不発。結構な負債を抱えたまま終了。連勝できないなぁ。

・今日の収支:−26.5k