お城を見上げりゃ蒼井そら

rino7772005-11-09

今日は中野のホールに遠征。
狙いは不二子。このホールの不二子は、昨日の店のようにバラエティコーナーに1台だけ、という台数ではありません。きっちり1シマ残っています。さらに、時には不二子オール設定6イベントを敢行する男前の店。
ホールのHPによれば、今日は「ベル小役」の台がアツイ、とのこと。ベル小役の台なんて腐るほどありますが、私の中で真っ先に浮かんだ「ベル小役」の台は不二子。「ベルを盗め!」のせいだと思いますが。
しかも今日は雑誌の取材もあるとのこと。このご時世に「不二子ALL設定456」なんてやったら、ホールのアピール度は抜群です。つーか、多分やるはず。
大学の1限の授業を受け(というかプリントだけもらって退出して)、ホールに着いたのは開店10分前。既に入店は始まっており、あいにく不二子は満席。考えることはみんな一緒です。
仕方が無い、とりあえず打たないと!と思って座ったのは北斗。とりあえず朝イチ台を片っ端から回して、高確だったら打ち続けようという作戦。北斗もベル小役ですし。
1台目低確ヤメ。2台目、高確。小役を数えつつ続行です。
6kでBB。赤オーラで8連。持ちコインが確保できて一安心。
その後、小役の落ちはイマイチなものの、2チェのヒット率が良く初当たりは軽い。んでもってBB平均連が素晴らしい。BB初当たり3回で平均8連。
しかしBB後の高確が最低。初当たり3回で一度も高確無し。粘る理由が無いのでヤメ。
この時点で40k近い浮きが出ているので帰ればいいのですが、それが出来ればこんなに負けていません。「ベル小役」を合言葉にホールを徘徊。
ボーナス2連単の南国を一擦り。3kでBIGで飛ばずヤメ。お次は巨人2の730ゲームハマリ。1300ゲームまで連行されるもRT連荘でほぼチャラに。一度もリプ3連が引けなかったのは秘密。
時間は午後2時。打てる台が無くなったのでホールを後に。最初の狙い台だった不二子は全台好調。多分全台456はあるでしょう。授業に出ないで朝から並べばよかった
中野を後にして、向かった先は新宿。勝ったお金で久しぶりにスーパーリノを打とうと、設置店に向かいます。が。
リノが無い!
ついに外されてしまったようです。この店の唯一の魅力だったリノが無くなってしまいました…。なんでリノ外すんだよ!外すなら海一番の方が先だろ!
などと叫んでもしょうがないので仕方なくホールを後に。別のホールに向かいます。
んで、到着したのは某有名7枚交換店。どうやら吉宗が1/2以上で設定6らしいです。とりあえず打ってみます。
ノーボーナス700ゲームハマリの空き台に着席。1500ゲームでチェリー解除でBIG。深いな。
当然のように1G連は無かったものの、RT連でビッグを2つ追加。持ちコインも出来たので設定6を信じて回します。
300ゲーム過ぎでBIG。純ハズレ濃厚。設定6ツモか?
このBIG後、RT連と1G連でビッグを3つ追加。引いたボーナス全てがBIG。こうBIGが続くと設定6では無い様な気もしてきますが、まあ良し
193ゲームを抜け、早い解除を期待している399ゲームでバケ。これも純ハズレ解除濃厚。こりゃ6でしょ。
設定6を確信してブン回しモードに突入(でも打つのは遅い)。先程のBIG偏向を取り戻すかのようなバケ5連続に閉口するも、案の定設定6の札がプッスリ刺さった後は順調そのもの。RT解除はもちろんのこと、純ハズレ、チャンス目、チェリーでの解除率が素晴らしい。
「高確終了ゲームでチャンス目→3ゲーム目に吉宗携帯」、「189ゲームでチャンス目→剣豪ブッ倒す」、「初の単チェリー」など、特殊解除の連続で大ハマリを許さない。最初のボーナス以降、最大ハマリは450ゲーム。これだけ当たれば楽しいですね。
結局流した枚数は7960枚。人生最高出玉を更新。

総ゲーム数 4559G
BIG17回(1/268) REG6回(1/759) 1G連3回

信頼できる店とイベントを選ぶことが大事だ、とあらためて思った一日でした。
p.sタイトルに深い意味はありません。吉宗BIG中にいっつも私が考える事です。