無駄打ち

お昼過ぎにいつもの7枚交換店からメール。北斗高設定台の台番号が送られてきました。
いっちょやるかぁ!←サラ金
ホールに着くと、発表された台番はすべて取られていました。ま、当然ですね、日曜ですし。
しょうがないからホールを物色。
おっと、970ゲームハマリの吉宗発見。
7枚交換ですが、浮きの出るラインでしょう。
気持ちの上でね!←だから気持ちとか愛とかやめろよ
9kでビッグ。天井覚悟して打ってますから、これくらいで当たるとうれしいですね。
1G連は無し。1G連のヒキには結構自信があるんですけどねぇ。
193ゲームスルー。即ヤメです。6k交換。負けてるじゃん!
再度北斗のシマに行くも、未だ空き台は無し。
というか、発表台あんまり出てないんですけど…
今日は日曜。そう簡単に高設定はつかめないか。高設定ってだけで、設定6とは言ってませんしね。
もう少し待って、空かなかったら退散しよう。そう思って時間つぶしに座ったのがバケ3発後の島娘。チャンスモードにいますように…
10kで遅れなし。ヤメです。この娘、時にホントにえげつないですからね。
まだ北斗に空き台は無し。ここは諦めて店移動です。
向かった先は駅前店。軽く「無双」。低確確認でヤメ。今日は人が多いので「無双」も難しそうです。
その後、ホールを徘徊。人のいない2Fホールに行くと、今日もやっぱり人がいない。日曜日なのに…。
そこで目に止まったのが花火。出目を見るとDDTの痕跡はありません。
はしご打ってゲーム数稼ぐか…
ええ、パチスロひとり旅、名波さんのもろパクリですよ。
違うところは、私は花火のハズシが完璧じゃないことです←花火打つ資格無し
まず1台目。1ゲーム目でチェリーが落ちる。ほーら、子役高確だ。
次ゲーム、チェリー。その次もチェリー。チェリー、チェリー、チェリー…
チェリーチェリーしつこいんだよ!私は童貞じゃない(゜Д゜)!!
結局、1kで回ったのは22ゲーム。その間、風鈴は1度も成立せず。
思い出しましたよ。
ここのノーマルAタイプは以前から挙動がおかしいことが!
通常時の子役落ちが異様に悪い。まるでウラモノ並です。以前タイムパークが設置してあったのですが、その時1kで16ゲームしか回せなかった記憶があります。ミリオンゴッドかっつーの!
その分連荘するかというとそういうわけでもなく。多少100ゲーム内の連荘が多いかな、レベル。
周辺にはウラモノは無いのですが、ここのAタイプ(といっても、花火とサンダーVだけですが)だけは怪しいです。私が思うに、ウラモノ特有の不自然な出玉が無いので、ウラモノの規制を逃れてるんじゃないかと思っています←そんなことあるの?
思い出した今、こんな台に突っ込む理由は無し。退散です。
次はちょっとだけ離れたところにあるホールへ。
結果から言えばこの店に来たのが失敗でした…
銭形、朝から30ゲーム、ボーナス後500ゲーム、460ゲームの台を打つもオールスカ。最近、このゾーンでホントにツモれない。銭形で11k散財です。
お次は「無双」。5k使うも芳しくない。結局何も当たらないまま退散です…
帰り際に駅前のホールへ。打つのは北斗。「無双」で勝負です。
…なんか、「無双」封印解除してるような気がしますが気にしない。
よし、2台目で高確ツモ。何とか負債を減らしますよ!
…生殺しタイム突乳←久しぶりだなこれ
ラオウ・ジャギを11k間往復。高確400ゲーム近く継続です。その間2チェツモれず。引き強なのか引き弱なのか…
12k目。サウザーに落ちてレバオンバット白缶2回。高確残ってる可能性もあるけど、とりあえずいいだろう、もう疲れたよ…、と思ったら
北斗残悔け〜ん!
おい、スイカBですか…やめられないじゃないのよ…
ところがこのスイカでツモ。これが8連。BB後低確を確認してヤメ。16.5k交換。
さて、今日打っていて思ったのが、無駄打ちは良くないなぁ、ということです←いまさら?
今日の負け額は28.5k。今日の無駄打ちと思われるのは島娘の10kと、銭形の朝から30ゲームヤメ台の6k。これらが無ければ、今日の負け額は半分以下です。
「期待値以上の台を打つ」
当たり前のことを当たり前に実行すること。これを徹底したいですね。
特に負けが込んでるときは。