新社会人たち

今日はサークルの追い出しコンパでした。4月から社会の歯車になる(おい)先輩たちを追い出しちゃうぞ〜、てなイベントです←言いすぎ
1次会は都内のダーツバーで。最後の別れを惜しんで先輩と酒を飲み交わす人を横目に、私は友達とひたすらダーツを投げていました。しかもマイダーツ持参で。私は大半の先輩と仲悪かったですから、話すことなんて無いんですよ←だったら来るなよ
1次会も半分を過ぎた時でしょうか。卒業する先輩からの挨拶の時間になりました。20人近くいる先輩達が一人ずつサークルへの思いを語っていきます。茶番です←それがメインイベントだよ
全員話し終わって1次会は終了。毎年、先輩の話を聞いて後輩が泣くんですが、今年は一人も泣き出す人がいませんでした。先輩たちの魅力の無さがうかがえます。ホントにいらない先輩だったんですよ←お前もいらないと思われてたんだよ、きっと
これから旅館に移動して、夜を徹しての2次会です。茶番です←全部茶番じゃねーか
2次会ではさすがに時間があるので、少し先輩と話しました。それぞれの先輩がどこに就職するのかとかを話していました。
話を聞いていると、今年卒業する先輩達は、みんな結構いい企業に就職するようです。中には誰もが知っているブラック企業に入社する人もいますが。企業はこんなに魅力の無い先輩達のどこに惹かれたんでしょうか?←ホントに失礼な奴だな
既に研修が始まっている先輩もいるようでした。大変です。
ともあれ、いくら魅力の無い先輩達だったとはいえ、サークルで長い間一緒に活動してきた人達が社会人になっていくというのは時間の流れを感じますし、私も来年の今頃はこの人たちと同じように社会人になるんだなぁ…と思うと、感慨深かったです。
…嘘です。ホントは私だけNEETになってて皆にいじめられてるんじゃないか、という不安のほうが大きかったです←じゃあもっと頑張れよ
ま、先輩方お疲れちゃ〜ん。せいぜい頑張れや←最後までそんな態度かよ