電話キタ━(゜∀゜)━!

↑タイトルの割には大した内容じゃないです。
昼過ぎに起きて、家でマターリしていると、携帯から「CHA-LA-HEAD-CHA-RA(ドラゴンボールZ)」のメロディーが。電話の着信です。
私、めったに電話かかってこないので、この着信音が流れるとドキドキ。女の子からだといいなぁ(*´д`*)
rinoさまの携帯でよろしいでしょうか。私株式会社○○と申し…」
(´・ω・`)ショボーン
うわさには聞いてましたよ。就活中は企業から急に電話が来ることは。
「今、お時間よろしいでしょうか?」
「すみません、今ちょっと急いでおりまして…」
「そうですか、それでは後日またお電話させていただきます。申し訳ありませんでした。」
当然、急いでなんかないですよ。今、二度寝してやろうと思っていたところですし←おい
でもね、全く興味のない会社だったので切っちゃいました。
アンタ、何で私の携帯番号知ってんだ(゜Д゜)ゴルァ!!
とでも言ってやろうかと思いましたが、根っからのチキンの私には無理でした。
とはいえ、電話を切った後、一応会社のHPを見てみました。
あ、駄目だここ。
「完全週休二日制(土・日)」って書いてあるのに土曜の今日に電話かかってきたもん。
嘘はいけません、嘘は。「完全」週休二日制なら例外無く土日は休みじゃないと。

…とまあ、それだけなんですけどね←ホントにどうでもいいな
余談ですが、この電話で私の携帯の電池が一つ減りました。このへぼさはマジで就活に影響しそうです。携帯変えなくちゃ…