今日から俺は

こんばんは。rino777と申します。
大学生やっております。
3年です。
就職活動の時期です。

でも、なにもやってないんです。

一般的に就職活動というものは、去年の10月あたりから始まっているものらしいです。その時期には、大学のほうで就職ガイダンスなるものがあったので私も出席しました。そこで配られた記入用紙にはメールアドレスを書く欄があり、記入するとそこに就職活動支援サイトからのメールが届くようになっていました。

ぜんぜん使っていないメールアドレスがあったので、そのアドレスを記入しておきました。しかし確認したのは記入してから2〜3日。ついこの間までまったくメールチェックをしておりませんでした。んで、この間見てみたんです。

受信トレイ(784)

うーん、びっくり。こんなに企業は俺を必要としていたとは←馬鹿

周りの友人もスーツ姿で見かけることが多くなりました。みんな着々と将来見据えて動いているようです。

俺も就活しないと・・・でも今からやっても間に合うのか?

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

安西先生、就活がしたいです・・・

という流れで(どういう?)、2月から就活を始めることにしました。
それに伴い、今流行のブログでへっぽこ就活をさらしてみよう、と思ったわけです。

馬鹿がネットで馬鹿をさらしてるよ、大馬鹿だなwと思いながら見てもらうもよし。ここにも俺みたいに就活してない奴がいた!と共感しながら読んでもらうもよし。

日々精進し、内定掴むその日までがんばっていきますので、皆さんよろしくお願いします!


さて、このブログのタイトル「就活日記という名のスロ日記」

スロ日記って?

これについてはまた明日・・・